FC2ブログ

丸亀製麺で新商品「だし玉肉うどん」を

大手チェーン店系
03 /19 2015
丸亀製麺で3月18日から開始した「だし玉肉うどん」を食べてきました。
全然知らずに寄ったらたまたま発売日でした^^;

あ
「だし玉肉うどん」並590円
(写真は、カメラを忘れてガラケーでとったもの(涙))
甘辛く煮た牛しぐれ煮を出汁巻き玉子でくるんだものを、うどんの上にのせてその上からあんをかけています。
別添えに大根おろしがつきます。
まず、この卵がオーダーをうけてから作ります。
そして、作る型(&方)が一つだけなので結構提供に時間がかかります…。

さて、お味はまずは庵が熱めで味は控えめ。
ただ玉子の中の牛しぐれ!これが美味しい。
辛さよりも甘さのが強いですね。それに玉子も良い具合に火が通っていて甘い牛しぐれにあいます。
庵が薄いかなと思いましたが、牛しぐれの味が濃いので丁度良い感じに。
大根おろしのアクセントも良いです。

ついでに、
IMG_6388.jpg
「Wカツカレーうどん」590円
前回の期間限定品ですね。
一度食べて美味しくって気に入って、それで温玉とご飯を合わせたら完璧じゃないのかと気になってやってみていました(笑)

IMG_6389.jpg
IMG_6392.jpg
粘度低めのカレー汁は出汁が結構効いています。
それにご飯はちょーっと物足りなかったです。
ご飯に合わせるならやっぱり粘度がいりますね。
温玉もそこまで良い仕事をせずに。

カツとカレーうどんだけで完結しているお味なのでした^^;

IMG_4694.jpg
さらに前の期間限定品。
いくら乗せうどんのときに、サイドメニューでいくらおにぎりがありました。
200円と他のおにぎりより高かったのですがいくらが思った以上に入っていてなかなか満足のいくものでした。

IMG_4689.jpg
IMG_6391.jpg
IMG_4691.jpg
普段は「ぶっかけ冷」並280円大盛380円
が多いです。
なんだかんだで無難に一番美味しくいただける気がしますヾ(・∀・)
ただ、ここ丸の内店のうどんって全体的に伸びてる感じがするんですよね…
柔らかめです。

あと、カウンターのみというのが場所柄しかたないのでしょうね。

なんにせよ、コスパの良い丸亀結構好きです(*´∀`*)

丸亀製麺 名古屋丸の内店

夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事

コメント

非公開コメント

すばる

名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪