ブログで ワイン通信講座

すばるのうまうまブログ

名古屋や名古屋周辺の外食・中食ライフの紹介ブログです!キルフェボン多め。 よろしくおねがいします

い志かわセカンド

覚王山にある食パン専門店い志かわ
そちらが2号店を出した模様。

IMG_5215.jpg
『ジェラ山』の隣と言えば分りやすい人もいそうですね。
こちらの店舗は限定で『松露』とのコラボ品「松露サンド」があるとか。
気になったのでいただいてみました。

IMG_5216.jpg
IMG_5217.jpg
IMG_5218.jpg
「松露サンド」680円
6切れ分。
い志かわの食パンに、マヨネーズ、粒マスタード?と松露の出汁巻き玉子。
松露の出汁巻き玉子なので甘めな仕様です。
食パンと出汁巻き玉子の相性はやっぱり良いですね。
『天のや』より辛子は控えめで、こちらのが甘甘仕様です。

東京にいかなくても「松露サンド」に近いものが味わえるという点でありがたいですね。
美味しかったですヾ(・∀・)


[ 2017/10/15 20:42 ] ・中区(パン) | TB(0) | CM(0)

池下ベーカリー rico

いろいろなお店がこちらのパンを使っているような気がします。
また、こちらのパンの販売をされている場所もちらほらみたり。

今回は、そんな実店舗以外での購入です。

IMG_5118_20171014194522fe5.jpg
IMG_5117_20171014194523c51.jpg
「シナモンロール」190円
アメリカンなアイシングたっぷりタイプではなく、北欧タイプなシナモンロール。
上に少し角砂糖がのっています。
少し温めていただきました。
気持ちふんわりです。
シナモン風味はそこそこ。
外側は少ししっかりしていますが、中の部分はもっちりしていました。
普通に美味しかったです。

いつか実店舗にも寄ってみたいです。

池下ベーカリー rico

[ 2017/10/15 20:20 ] ・千種区(パン) | TB(0) | CM(0)

寄り処えーる

行かれた方がみんな気にいっていて気になっていたお店。
一度満席で振られましたが二度目の予約で入れました。

東桜にあります。

IMG_4998_201710132218094ce.jpg
「生ビール」

IMG_5000_201710132218090e6.jpg
「鶏なん骨あげ」
こってり味濃いめ仕様。
これは美味しいです。
ビールがすすみます。

IMG_5002_2017101322180703b.jpg
IMG_5003_20171013221806a7f.jpg
「牛すじ大根」
お味しっかり!
こってりで好みの味でした。

IMG_5001_20171013221807b06.jpg
「ハンバーグ」
小ぶりなもの。
葉物を添えて。
お肉みっちりタイプ。
少し味は薄め。
想定のお味とは違いました。
好みの問題だと思います。

IMG_5005_201710132218420b2.jpg
「うずらの玉子のせしゅうまい」
うずらの卵が1個のった焼売。
お肉みっちり。
味もしっかりで美味しかったです。

IMG_5006_201710132218412b0.jpg
「アボカドと鶏肉のマスタード和え」
アボカドもったり。
マスタードのアクセントも良かったです。

IMG_5004_20171013221805632.jpg
「カレーライス」
普通に美味しいです(*´∀`*)

IMG_5007_20171013221840a4e.jpg
IMG_5008_201710132218399a0.jpg
「紗羅餐のおそば」
紗羅餐仕様。
しこしこでした。
蕎麦湯もありました。
濃いめの仕様。美味しかったです。

どれも美味しく雰囲気も良くみなさんが気にいるのも納得。
また来たいです。


ユーハイムのテーゼベック

松坂屋地下1階にあるバウムクーヘンなお店。
量り売りのバウムクーヘン…と思ったら珍しい焼き菓子があったので購入です。

IMG_4383_2017101321344022d.jpg
IMG_4384_20171013213439491.jpg
IMG_4386.jpg
IMG_4387.jpg
「テーゲベック 鮮菓の実感」540円
工場直送の珍しい焼き菓子だということ。
13種類のビスケットがはいっています。
プレッツェルのような形がしたビスケットが個人的には一番のヒット♪
直送でないものは食べたことがないので差異がわかりませんが普通に美味しくいただけましたヾ(・∀・)

たまにはバウムクーヘン以外もありですね。

[バームクーヘン] ユーハイム リーベスバウム(LP-10)

価格:1,080円
(2017/10/13 22:06時点)




ユーハイム テーゲベック(T-10)

価格:1,080円
(2017/10/13 22:07時点)





ベーグル&ベーグル 名古屋三越店 (BAGEL & BAGEL)

栄三越地下にはいっているベーグル専門店。
久々にいただきました。

IMG_4931_2017101219360670d.jpg
IMG_4932_20171012193605ece.jpg
「海老とアボカドクリーム&パストラミ&メープル」
サンドウィッチ3種のパック。
クリームチーズサンド メープルウォルナッツは生地自体が重めなクリームサンド。
もうちょっと軽めなベーグル生地だとより良かったかな。
胡桃とチーズは合いますね。
アボカド&シュリンプとパストラミビーフは外れない組み合わせです。

IMG_4940_201710121936036f8.jpg
IMG_4941.jpg
「ヴォルケーノ」
プレーンベースなベーグル。
上にナチュラルチーズをトッピングだとか。
チーズの香り強くお惣菜系でがっつりいけます。
温めずにそのままいただきましたが塩っけきいていて美味しかったです。
トーストするとより美味しそうでした。

IMG_4942_201710121936027c2.jpg
「キャラメルパンプキン」
期間限定品だそうです。
南瓜生地にキャラメルチップ。
生地自体も甘く、キャラメルチップも入っているので甘味が強いベーグルです。

IMG_4939_20171012193605278.jpg
「メープルウォルナッツ」
ナッツカリカリでした。
香りは甘さぷんぷんなのでした。

こんなんだったっけ?
と思ったり^^;
もちもちベーグルなのは嬉しいところです。


[ 2017/10/13 21:14 ] ・中区(パン) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すばる

Author:すばる
名古屋の美味しいものを気ままに食べて紹介するブログです。
スタバやタリーズ好きですヾ(*´∀`*)ノ

食べログ用に点数付いてますがそこまで厳密ではありません。
目安として

~2.5:いまいち
2.5~3.5:普通
3.5~4.0:なかなか
4.0~:美味しい・お気に入り

という程度です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
よろしくおねがいします!






予約にたまに使っています。

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ ミディアム 洋菓子 バームクーヘン バレンタインデー ホワイトデー 洋菓子 スイーツ お菓子 ドイツ バウムクーヘン

新品価格
¥3,800から
(2017/7/3 18:55時点)



ホットペッパーでいろいろ予約♪

最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター